


東急東急プラザ原宿「ハラカド」5~7階に誕生した飲食ゾーン「HARAJUKU KITCHEN & TERRACE」のロゴデザインを担当しました。
このエリアは、屋上テラスと人工芝を備えた飲食フロアで構成され、原宿・神宮前エリアに新たな“過ごし方”と“体験価値”をもたらす場として企画されました。
ロゴの中心に配した「口」のモチーフは、飲食を象徴するだけでなく、人と人のつながりや交流の楽しさをも想起させるもの。上下に配置された「空(そら)」と「芝(しば)」の要素は、屋外テラスと屋内の人工芝という空間の象徴的な特徴を抽象的に表現しています。
原宿カルチャーのルーツでもあるアメリカンテイストをデザインエッセンスとして取り入れ、エリアの個性と親しみやすさの両立を目指しました。
ART DIRECTION / DESIGN